全4回シリーズでお送りしている、社員一斉アンケート企画。最終回となる今回は、会社自慢と「あったらいいなと思う制度」についてご紹介。サンリーグループなら叶えられる未来についても自由に記述してもらいました!

 

うちの会社のココがイイ!社員によるサンリー自慢をお届けします。

最初の質問は、ご当地自慢ならぬ自社自慢!サンリーグループを友達に自慢するとしたら、どこを推すか聞いてみました。その結果がこちらです!

<サービスの魅力>
・賃貸、建売、セミオーダー住宅まで、お客様に幅広い提案ができる
・アパートでも他社とは違う間取りやデザインの物件をご紹介できる

<職場としての魅力>
・メンバーの仲がいい
・みんな親切で優しい
・仕事がデキる人の中で仕事ができる
・事業の幅が広いので、一社の中でさまざまな仕事を経験できる
・挑戦しやすい環境で成長できる
・自社内はもちろん、協力会社とのチームワークが抜群!

<会社としての魅力>

・勢いがある
・これから全国に広がっていく
・石川県内ならあらゆるところで看板を見かけて嬉しい

……どれだけ職場の雰囲気がよくても、「自分たちはお客さまに良いサービスを提供できている」という自信がないと、自分の仕事に誇りは持ちづらいものです。逆にどれだけ質の高いサービスを提供していても、職場がギスギスしていたら長続きはしません。サンリーグループにはその両方が揃っていると社員が胸を張って言えているのは素晴らしいことですし、就活生の皆様も、企業研究をする際には両方に気を配ってよく調べてみると良いかもしれません!

 

こんな制度があったらいいな♪今、会社に望むことは?

会社を褒めてばかりでも信憑性が低いので(笑)、次は逆に「サンリーグループにもっとこういう制度があればいいのに!」という要望をご紹介します。

最も多くの票を集めたのが、「資格取得の補助制度」。具体的には、資格取得のためにスクールに通う際の費用補助などがあるといいなということでした。

宅建士をはじめとして、社員がその資格を取ることが会社のメリットになるものも多々あります。そういう資格に関しては、スクール費用補助、あるいは「合格したら金一封」のようなご褒美があると、俄然やる気につながりそうですね!

 

サンリーから始まる夢、サンリーだから叶う未来。

最後に、サンリーグループが創るどんな未来にあなたは期待しますか?という質問の回答をご紹介して終わりたいと思います。

・不動産に関して幅広い提案ができるので、そこから生まれる未来は「多種多様

・「人それぞれの理想に合った住まいが提供できる」未来

・良い住環境の提供を通じて実現する、「お客さまの幸せな」未来

・働く人の個性が色とりどりだから、未来は「鮮やか」なはず!

・社員が皆プロフェッショナルだからこそ、「良質な住環境」にあふれた未来がきっと叶う

・枠にとらわれずに新たな挑戦を続ければ、未来に生まれるのは「自由」そのものだ!

・住まいを通じて人の心に弾力を与えれば、きっと「人を活かせる未来」が待っているはず

 

住まいに関する選択肢を増やしていくことで、あらゆる人が自分らしく自由に生き続けられる未来を叶えていく。みなさんの意見をまとめれば、そんな大きなビジョンが描けそうだなと感じます。

そして、新しい人が入れば、入った人の分だけ叶えられる未来も必ず増えていきます!

サンリーグループと一緒に成長し、一緒に夢を叶えたい方、ぜひお待ちしております。

ということで、社員一斉アンケート2022、これにて終了です!読者の皆様、お付き合いありがとうございました♪

 

※調査概要
調査期間:2022年2月24日〜3月4日
調査対象:サンリーグループに在籍する社員22人
調査方法:アンケート用紙を配布・自由記述