サンリーグループの小林会長が石川県宅建協会の女性部会代表に就任!女性の活躍が拡大するサンリーグループ
石川県宅建協会の理事を務めるサンリーグループの小林会長ですが、最近新たに発足した「女性部会」の代表に就任されました。
今回は、小林会長も参加された宅建協会新年賀詞交歓会の様子を通じて、女性部会設立の目的や背景をお伝えします。女性の活躍を推進するサンリーグループにとっても、共感できる点が多く見受けられました。
宅建協会新年会での小林会長の挨拶

先日開催された宅建協会新年賀詞交歓会では、女性部会の発起人代表である小林会長が挨拶を行いました。女性部の発足は今回で3期目となり、石川県宅建協会の総務財政委員会のもとで活動を進めていきます。小林会長は、次のように述べました。
「この度は、令和8年新年賀詞交歓会にて挨拶をさせていただく機会を設けていただき、心より厚くお礼申し上げます。昨年12月に開催された理事会において女性部の設立が承認され、今年4月1日より本格的な活動を開始する予定です。-中略-
業界にとって有意義かつ必要な部会となるよう真摯に努めて参りますので、皆様のご指導ご鞭撻賜りますよう、よろしくお願いいたします。」
なお、女性部会の会員対象者は以下のとおりです。
・宅建協会の正会員の女性(社長)
・準会員の女性(支店長等支店責任者)
・女性従業員
女性部会の目的は女性の活躍機会の創出
石川県宅建協会の女性部会では、研修会や勉強会、会員同士の親睦会、他都道府県の女性部会との交流などを実施します。また、石川県宅建協会からの要請に基づき、各種事業に会員を派遣するなど、密接に連携しながら、女性の活躍する機会を創出することを目指しています。
女性会員や従業員の声を反映させ、女性ならではの視点を活かすとともに、女性会員同士の交流を深めながら、スキルアップを図ることができるよう努めていきます。
女性の社会進出を後押しする時代の流れを追い風に

宅建協会の組織体が変革するタイミングで区切りを迎えていた女性部会ですが、他都道府県の宅建協会の動向や女性の社会進出といった時代の流れ、さらには日本初の女性総理大臣となった高市内閣の発足も追い風に、再結成されることとなりました。
小林会長をはじめとする役員たちは、女性の活躍をさらに促進するために尽力します。また、現在当協会では新たな会員を募集しており、参画してくれる仲間を歓迎します。
サンリーグループは女性スタッフが生き生きと働ける環境

近年、女性の活躍が注目される中、サンリーグループでは女性従業員が全体の約7割を占めており、小林会長をはじめとする女性スタッフが活躍しています。それぞれが責任を持って業務を遂行し、生き生きと楽しく働いています。
また、育児休業を経て復職した社員や子育て中の社員も多数在籍しており、安心して長く働ける環境が整っているため、長期的なキャリア形成を望む方にも最適な職場です。実際に、安心して働けているというスタッフの声も多く寄せられています。
女性の社会進出に追い風が吹いている今、その力を最大限に活かせるサンリーグループで一緒に働きませんか?あなたのエントリーをお待ちしています!
あなたにおすすめの記事
関連キーワード