2023年3月4日(土)、コロナ禍を経て、3年ぶりにマイナビ合同企業説明会に出展!産業展示会にて大勢の学生の皆さんとお会いし、サンリーグループが描く未来をお話してきました!

(イベント参加者プロフィール)
(写真中央)
小林 和晃(Kobayashi Kazuaki)
サンリー・ホールディングス代表取締役社長/他グループ会社3社取締役。高校卒業後、大工としてキャリアをスタートし、様々な建築工事を経験する。その後20歳で母である会長が起業した不動産会社に設立と同時に入社。創業時を二人三脚で駆け抜け、現在はグループ会社4社となり、サンリーグループを牽引。

(参加者)
サンリーグループ社員 3名

    

こんにちは!サンリーグループ採用チームです。

3月4日(土)、石川県産業展示館にて「マイナビ就職EXPO」に出展をし、沢山の学生の皆さんにご参加いただきました!

当日は120社もの企業が出展!新型コロナウイルスの影響で対面イベントが開催されていなかったため、今回の出展は当社としても3年ぶりでした。

学生の皆さんと直接お会いできるイベントは会場全体で活気があり、オンラインイベントよりも、学生の皆さんを近くに感じられて、とても良い一日となりました!

当日の参加者は、当社社長の小林、北上、高井、佐藤の4名です。一つ前のインタビューでお話をした高井は、3年前に合同企業説明会経由で当社に入社してくれた社員です。当時は説明を聞く側だった高井自身が、3年が経ち開催されたこのイベントでは先輩側として参加することになりました!

▽高井の記事はこちら
https://www.sunri-holdings.jp/recruit_blog/article/809

    

屋内, テーブル, 座る, 部屋 が含まれている画像

自動的に生成された説明

弊社ロゴを設えた椅子カバーや机カバー、タペストリー、サイネージ等を設置して準備は完了!

学生の皆さん、どれくらい来てくださるでしょうか…少し緊張もありつつ、皆さんにお会いできるのが楽しみでワクワクしている社員たち。

  

いざ、開始!企業ごとにブースを構え、20分の持ち時間を13回繰り返します。

最初に1分ほどの動画をご覧いただき、会社説明はグループ代表である小林からお話させていただきました。

サンリーグループが抱える事業、幣社のフィロソフィ、当社の強み、求める人物像、採用選考フローと今後の説明会日程などについて要点をお話ししました。

    

その後は先輩社員との座談会!

学生の皆さんから寄せられた質問に対し、それぞれが本音でお答えしました。

具体的に頂いた質問としては、「仕事とプライベートのバランス」や「なぜサンリーグループで働きたいと思ったのか」など様々。実際に社員からの回答では「HPに載っていた会長の言葉に惹かれ共感したこと」や、「会社の企業理念に共感できるかどうかが会社選びでは重要なのではないか」というアドバイスも出ていました。

屋内, 人, 天井, グループ が含まれている画像

自動的に生成された説明

元から弊社を知っていて興味があったと、真っ先にブースに着席してくださった方もいらっしゃいました!素直にとっても嬉しいです!

説明・座談会が終了してからは、学生の方が社員と個別でお話する場面もあり就活に対する熱い前向きな意欲が垣間見えました。

改めて、今回の3年ぶりのイベントで、弊社としてたくさんの学生さんに座って頂き大成功でした!当社のブースに足を運んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

学生のみなさんの就活を応援しています!

不動産・建築業に興味のある方、サンリーグループってどんな会社だろう?とご興味を持ってくださった方は、ぜひ当社会社説明会にご参加ください!(個別開催も行っております)

いつでもお気軽にご連絡くださいね!来年度入社の顔ぶれがこれから楽しみです!

採用サイトはこちら↓
https://www.sunri-holdings.jp/recruit/